不振ユヴェントス…ダニーロが問題点指摘「フィットネスよりメンタリティ」
ツイート
ユヴェントスに所属するブラジル代表DFダニーロがミラン戦を振り返りチームの問題点を指摘している。イタリアメディア『ミランニュース』が伝えている。
ユヴェントスは19日にセリエA第4節でミランと対戦。FWアルバロ・モラタのゴールで4分に先制したが、試合が進むにつれ主導権を譲り渡し、後半にはついに決壊。アンテ・レビッチに得点を許し1-1の引き分けに終わった。
ユヴェントスは4試合を終えて2分2敗で18位。イタリアを長くけん引してきたクラブは今季のスタートダッシュに失敗し不振に陥っている。
ミラン戦に先発出場したダニーロはユヴェントスの抱える問題点は「メンタリティ」だと指摘。試合を振り返りつつ反省のコメントを残している。
「パフォーマンスが良くても結果が伴っていない。もっとチームとして動かなければならないという監督の言葉には同意するよ。前半は高い位置でプレスをかけポゼッションを保持するなど準備してきたことが発揮できた。後半もそれを続けなければならなかったが失点してしまった」
「僕らの抱える問題はフィジカル的なフィットネスよりもメンタリティだと思う。そういう(メンタルがやられた)時にはプレスをかけたりユニットとして守備したり、ボールを早く動かすということができなくなる。それこそが改善点だね」
「ほかのチームの動向にとらわれず自分たちの仕事と成長に集中しなければならない。もし自分たちのレベルのままプレー出来れば順位表を駆け上がることができると思う」
【関連記事】
●PSG指揮官、逆転目指す中でメッシを下げた決断を弁明「我々には良い選手たちが…」
●ピオリ監督がイタリアサッカー界に苦言「今日だって実際にプレーしたのは48分くらい」
●采配的中のトゥヘル監督、途中出場のカンテを絶賛「必要なものをすべて持っている」
●マンUが3連勝! チェルシー、リヴァプールらも連勝/プレミア第5節
●トッテナム指揮官がダービー敗戦に反省「チームはツケを払わされた」
2021.09.21 00:00
このニュースへのコメント投稿は終了しました。
このニュースへの投稿はまだありません。
□ニュース一覧
□コメントニュース一覧
□SOCCER KING + TOP