ミラン指揮官がCL出場権についてコメント「計算するにはまだ早い」
ツイート
ミランのステファノ・ピオリ監督が終盤にさしかかるシーズンについてコメントしている。クラブ公式サイトが伝えている。
ミランは今シーズンここまでリーグ28試合を戦い18勝5分5敗。首位インテルを勝ち点6差で追走している。
残り10試合になった現在、ピオリ監督はスクデット(優勝)について「やってきたことを完全に信じている」とコメント。3日に控えるセリエA第29節サンプドリア戦について触れつつ諦めてない様子を語った。
「やってきたことを完全に信じている。落ち着いて、自信を持って仕事をすること、これが私たちのやり方だ。残る勝ち点が30もあるのはとても大きい。ハードな戦いが待ち受けている。明日の試合のことを考えなければならない。相手は好調なチームで、私が高く評価している、私に多くのことを教えてくれた人物が率いているんだ。ポジティブに考えよう。信念と希望に満ちたパフォーマンスを見せなければね」
チャンピオンズリーグ(CL)出場権については次のようにコメントしている。
「75ポイントあればCL出場権を確保できるかもしれない。だがこのような計算をするのにはまだ早い。特にまだライバルとの直接対決も残っているからね。ホームの方がアウェイより戦績が悪いからまたこのスタジアムで勝利したい」
【関連記事】
●セルビアで不可解なPK与えた審判、15カ月の禁固刑と10年の活動禁止処分に
●アトレティコで苦境に陥るトレイラがボカ移籍を志願…「欧州でプレーしたくない」と語る理由とは?
●天皇杯の組み合わせが決定…2回戦では千葉vs大宮、新潟vs金沢など実現
●アーセナルvsリヴァプールについて知っておきたい7つのこと
●契約残り1年のエンバペ、今夏売却なら移籍金は156億〜195億円に?
2021.04.04 00:00
このニュースへのコメント投稿は終了しました。
このニュースへの投稿はまだありません。
□ニュース一覧
□コメントニュース一覧
□SOCCER KING + TOP