止まないネイマール批判…PSG監督はサポーターにも理解を示す「気持ちは完全に理解できる」
ツイート
パリ・サンジェルマン(PSG)のトーマス・トゥヘル監督は、今夏移籍騒動に揺れたブラジル代表FWネイマールに対するサポーターの批判に理解を示した。8日に、スペインメディア『マルカ』が報じている。
バルセロナ、レアル・マドリード、ユヴェントス――。今夏の移籍市場では、多くのビッグクラブの名前がネイマールの移籍先として取り沙汰された。結果的にネイマールはPSGに残留したが、今でも多くのPSGサポーターがネイマールに否定的な感情を持っているという。
この件についてはトゥヘル監督も承知のようで、次のように見解を述べた。
「単純な状況ではないよ。サポーターは自分自身の意見を主張することができるし、彼らの気持ちは完全に理解できる。彼らはクラブに誇りを持っている。だからこそ、自分たちのプレーヤーが『移籍を望んでいる』と口にするのを快くは思わないんだ」
またトゥヘル監督は、批判に晒されるネイマールを擁護することも忘れなかった。
「私は、ネイマールが『クラブを去りたい』と考えていると思っていた。そして彼は、私が移籍に反対していることも知っていたよ。私は、移籍が彼にとって適切な時期、適切な決定のようには思えなかったからね」
「監督としては、もちろん彼のような選手を失いたくないさ。でも、彼も私も、最終的な決断を下す立場にはないことを承知していたんだ。クラブの立場は非常に明確だったし、ネイマールが『残留する』と言うまでプレーすることは許されなかった。チームをどうしていくかという部分に集中できたから、私にとっては結果的にその決定が助けになったけどね」
「外野からすればなかなか信じられないのかもしれないが、ネイマールは本当に良い人なんだ。私は『君は私たちと一緒にいる。君はここを去らない』と彼に伝えたよ」
一転、残留となったPSGで、ネイマールは結果を出すことができるだろうか。
【関連記事】
●メッシがネイマールの移籍騒動を振り返る「バルサに来ないのであれば…」
●またもイブラ節が炸裂! セリエA復帰を問われ「今、プレーしている奴らよりもうまくやれる」
●マンU、今夏に続きさらなる守備陣強化へ…ライスとクリバリを注視
●伊メディア、不調のミランに「今すぐ獲れる選手」を紹介…本田圭佑の名も
●「楽しくて仕方ない」と語る堂安がPSVで学んだメンタリティを日本代表に還元
2019.10.10 00:00
⇒スペインの試合結果一覧
⇒スペインのニュース一覧
このニュースへのコメント投稿は終了しました。
このニュースへの投稿はまだありません。
□ニュース一覧
□コメントニュース一覧
□SOCCER KING + TOP