指揮官が本田を“プロフェッショナル”と称賛「過小評価されていた」
ツイート
セリエA第2節が14日に行われ、日本代表MF本田圭佑所属のミランはパルマと対戦。撃ち合いを制したミランが、5-4で勝利した。
本田は3トップの右で先発出場。ジャコモ・ボナヴェントゥーラの先制ゴールをアシストすると、38分には自らヘディングシュートを叩き込み、2試合連続ゴールを記録した。ミランのフィリッポ・インザーギ監督が試合後、好調を維持する本田について語った。クラブ公式HPがコメントを伝えている。
インザーギ監督は「本田は偉大なプロフェッショナルであり、模範的な男だ」と絶賛し、「(代表戦で)日本との長時間移動があったにも関わらずクールだった。(TIMカップを含めた)この3ゴールを決める前は過小評価されていたと思う。しかし今では、誰もが彼の実力を認識しているだろう」と語った。
ミランは次節、王者ユヴェントスと対戦。ミランの「10番」として、本田の3試合連続ゴールに期待がかかる。
2014.09.15 18:00
本田 圭佑
プロフィール
《関連ニュース》
1G1Aの本田に伊紙が高評価「素晴らしい動きからのヘディング」(9/15)
先制アシストの本田が2試合連続ゴール、ミランが打ち合い制し開幕2連勝(9/15)
本田は“模範”と評価する指揮官「スタメンでピッチに立つだろう」(9/14)
⇒セリエAの試合結果一覧
⇒セリエAのニュース一覧
このニュースへのコメント投稿は終了しました。
このニュースへの投稿はまだありません。
□ニュース一覧
□コメントニュース一覧
□SOCCER KING + TOP